人気ブログランキング |

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中日劇場

足の怪我はようやく治りそうです。
はじめに5mmの茎を除去しても痛みが無くなることがなく、
昨日になって新たに4mm出てきました。(汗)
正直驚きました。いつまで経っても痛いわけだ。
今回も麻酔なしでほじほじされてので、のけぞり硬直状態(笑)
その後嘘のように痛みも治まり回復の兆しが。
後は傷口が塞がれば完壁です。やれやれです。




話は変わって今日は休みを取って中日劇場に行ってきました。
昨日までは足を引きずって行くのを覚悟してましたが、おかげで痛み無く歩くことができました。

見てきたのは吉本新喜劇


「辻本茂雄 絆で30周年記念ツアー」


b0137704_19403464.jpeg



かみさんが茂造が好きなので4ヶ月前にチケットを購入しました。

座席は2階の中央最前列でした。

初の生吉本新喜劇の観劇です。

もちろんTVで見る通りで安心の笑い。

TVじゃ放送できないことやアドリブ満載で2時間30分も笑いっぱなしでした。

出演者は
辻本茂雄、アキ、島田珠代、伊賀健二、大島和久、森田展義
もりすけ、レイチェル、玉置洋行、桜井雅斗、奥重敦史、もじゃ吉田
平山昌雄、五十嵐サキ、鮫島幸恵、松浦景子

名前を見てもなかなかピンと来ないかもしれませんが、見ればおなじみのメンバーです。

その後は漫才コーナーあり
尼神インター、コロチキ、笑い飯などよく知ってる漫才師が登場
3時間の楽しいひとときを過ごしました。

久しぶりに楽しめました。
こういうのは一度行くと癖になりそうですね。











by 1000kyosan | 2017-08-24 19:51 | 出来事 | Comments(2)

痛~い

お盆休みも終わり今日から会社
今年はお盆中につまらない怪我をして少々不便な日を過ごしております。
写真は無いので想像で涼しくなってください(笑)

14日(月) 
庭の草木がうっとうしいのでちょっと剪定。
ちょっとのつもりがやり過ぎて山盛りに・・・
一輪車で隣の畑にせっせと移動してました。
ちょっとのつもりだったので草履(偽クロックス)でやってたのがあまかった。
畑と言っても雑草が生えた荒れ地です。
時々草刈りをしてるんですが、たまたま固い茎の草が出てたんですよ。

どう、このさきの展開がわかりました?そうでもない?


歩いていたら痛てぇ~
うぅ゛~
思わず叫んでしまいました。
固い茎が草履を突き抜けて右足の親指の付け根の膨らんでいるところに刺さってしまいました。
まさか草履を貫通するとは・・・・
横着して草履なんかで作業したバチが当たったようです。

消毒も無いのでとりあえず水で洗ってバンドエイド。
夜になって腫れもひどくなってきたんで消毒買ってきました。
破傷風菌もちょっと心配。対応が遅いか・・・・。

15日(火)
お盆休みで医者も休み?だと思い患部を冷やしてました。
冷やすと楽になりますが一時的です。患部に当たらないよう指先を曲げて歩くも大変です。

16日(水)
もうあかん。医者に行ってきました。どうやら今日から始まりみたいで凄い人。
消毒して薬出しますのでまた明日来てください。
まぁ様子見ですね。

17日(木)
もう無理!
会社行く前に医者へ
先生「じゃぁ切って消毒しましょう。」
その方が間違いないです。膿があって痛い感じがしています。

ベットにうつむいて患部に麻酔。
先生「ちょっと痛いですよ~」
腫れ物に触るだけで痛いのに注射器2本も注されて悶絶の痛さ
久しぶりにのけぞっちゃいました(笑)

見えないし、麻酔で痛くないから想像するのみですが、メスで切ってるらしく
「膿もありますね~。異物もありますね~。」
で5mmほどの異物を見せてもらいました。
これじゃぁ、いつまでたっても痛いわけだ。

b0137704_22303957.jpg


流石に傷口の写真は無いですよ(笑)
しかしお盆休み後半はさんざんでした。
ちょっとの怪我でも痛いもんです。

皆さんも気をつけてくださいね。
後半戦の釣りがパーになってしまいますよ(笑)




後は日にち薬ですね。
by 1000kyosan | 2017-08-17 23:03 | 出来事 | Comments(10)

今年は新しいボートで頑張ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30