人気ブログランキング |

2018年ボート釣り1回目

4月22日(日) 今年最初のボート釣りに行ってきました。

本当は土曜日に行きたかったのですが、風が強くて無理でした。

来週にしようかとも思いましたが、どうやら天気が怪しそう。

まぁ釣れるのは二の次にして、とにかく勢いを付けておこうと自分のエンジンを掛けました(笑)

夜中3時前に出発して現地に5時前に到着。

まだ暗いですが準備している人がいっぱいでした。

私は明るくなるのを待って準備開始、5時半に出船しました。


b0137704_22014916.jpg

波が無いので速いです。最高速14km/h

エンジンも絶好調です。

今日はかなり沖に行けそうな感じですが、そこそこでやめときました。

無理するとイカンですよね。いつも何か起きますから(笑)

昨年の真鯛を期待しつつ、居ると思ってやりますが何も反応がありません。魚探も静かな物です。


海もこんな感じです。


b0137704_22014805.jpg

良い引きがあったのですが残念ながら逃げられました。

ビデオに映ってましたが、逃げられた瞬間、「あ~」ってため息混じりのむなしいビデオだったのでUPはやめときます(笑)

とりあえずガシラ2匹キープ

時間にして10時半

なんか釣れそうに無いし、明日は仕事なので早上がりしました。

ちょうど上がった方に聞いたらやっぱり良くなかったとのこと。

ちょっと安心(笑)


そそくさと後片付けして11時に帰路に。

めちゃくちゃ速い撤収。

このまま帰るのもちょっともったいないので、ドローンで1時間ほど遊んできました。

そんなの積んで来てやる気満々じゃん(笑)

それでもまだ12時。

2時過ぎには家に到着。

ボート洗って、エンジン整備して、ボート仕舞って、魚捌いて5時

今日は凄く効率いいなぁ~!

思った通り貧果でしたが無事1回目を終えました。これで行き癖が付きそうです(笑)

2カ所でドローン撮影してきたので編集しました。

編集して、ブログ書いて10時半。早いぞ!

お時間あればご覧ください。2本続けてどうぞ~









釣りに行ったのか、ドローンを飛ばしに行ったのか?

どちらもです(笑)












Commented by Nstyle at 2018-04-23 00:02 x
全く欲張りな人ですねぇ。
そうでしたか、今日出されたんですね。
土曜日は諦めるって言われてたので、今週はおやすみだとばかり思ってました。

良い引き何だったんでしょうね(笑)
バレた魚は何時だってナゾなんです。

空撮、私の楽しみって何だと思います?
それはね、1000kyosanを探せ!をする事です(笑)

こんな事してなくて、自分もブログUPせねば。。。
Commented by 1000kyosan at 2018-04-23 00:36
Nstyleさん こんばんは
日曜日に行くのはあまり気が進まないのですが来週の天気が怪しそうだったので後悔する前に行ってきました。行ったところで貧果でしたが、いろいろとストレス解消できたのでOKです。

たぶんガシラだと思うんですが大きそうだったので残念です。

ウォーリーを探せ的な遊びですね。その案いただきです。
自分でも気になってたんですが、いっそクイズ形式でお題を出すのもありですね(笑)
一本目はすぐに分かると思いますが、二本目はちょっと難しいと思いますよ。
回答をお待ちしてます。
Commented by boat-fishing at 2018-04-23 21:31
こんばんわ。
2018年初出船おめでとうございます。
これで勢いが付いたのでせっせと行きましょうね。

ため息混じりの大物バラシ、見たかったなあ。
そう言うのを映像で残さないとダメですよ〜(笑)。

2時過ぎに帰宅してボートの片付けから魚の捌き
もやって5時って言うのはすごく早いですね。
良いな良いなあ〜(笑)。

ドローンの映像良いですね。
やっぱり日本海は風景も海も綺麗ですね。
ゴムボ買って日本海も行こうかしら(笑)。
いやいや、そこまでやったら重病人ですね。
やっぱり止めときます(笑)。

ではでは。

Commented by ナッパ at 2018-04-23 22:27 x
初釣行お疲れでした~。
これから釣りシーズンなので、お互いにどんどん行きましょう♪
ため息混じりの釣り動画が見たかったと思うのは私だけではなかったようですね(笑)

それにしてもドローンの動画は綺麗でブレも無いですね。
完全に海の上を飛んでいますけど、落ちたりしませんか?






Commented by 1000kyosan at 2018-04-23 22:35
昌さん こんばんは

シーズンはじめは行きたい反面、なぜかやっぱりやめよかなぁって気持ちが起きるんですよ。
でも一回行っておくと行くのが億劫にならないですね。
遠く感じなくなるからかもしれませんが。

大物を釣ってたなら、受け狙いでため息ビデオを流せますが、さすがに恥ずかしいです(笑)
カメラを帽子に付けて撮影してみたのですが、頭って意外とあっちこっち動くのでイマイチでした。
やっぱり胸元がいいのかもしれませんね。

いつもなら帰りの道中は必ず眠くなってしまうのですが、今回は大丈夫でした。
ちょっと早上がりすると気分的に楽ですね。

ドローンいいでしょ~。自分が飛んでる気分になりますよ。
釣りの帰りにドローンパターンになるかもしれません。
遠征用にゴムボ残しておけば良かったですね。
オーパーの方がいましたが肩に担いで運んでましたよ。
たぶん以前乗っていたのと同じタイプと思います。(2個連結タイプ)
昌さんのとはだいぶん重さが違うんでしょうね。
Commented by 1000kyosan at 2018-04-23 23:03
ナッパさん こんばんは

もう~期待しちゃぁだめですよ~。大笑いされます(笑)
家に帰ってから動画再生してみたらとてもじゃないけど恥ずかしくてUP出来ませんでしたよ(笑)

ナッパさんは年中無休のはずなのにまだ出撃されてないですか。
私みたいに自分を捨てて貧果でもUPしてくださいよ(笑)
でもナッパさんの貧果って貧果じゃ無いですからね~

ドローンのカメラにはジンバルって装置が付いていてブレないようになってるんですよ。
実際はドローンの機体が斜めになっててもカメラは水平に保つんです。賢い機械です。
このときは風が強くて、高く上げると強風なので高度を下げてくださいと注意が出てました。
映像を見ても風が強そうに見えないでしょ。
もちろん落ちない保証は無いですよ。でもDJIのドローンはよく出来ていて、何か問題が起きると自動で帰ってきます。機械物なのでダメなときもあるでしょうけど。
一応保険に入ってますが、川や海に落ちた方がマシかもしれません。人や物に落ちたら大変なことになりますからね。いろいろ規制が厳しいので飛ばすところに悩みます。ボート買ったけどどこから出せばいいのか心配になった時を思い出します(笑)



Commented by loveboatfishing at 2018-04-24 18:09
こんにちは〜。
そして御無沙汰してます。

今シーズン初の出陣お疲れ様でした。
幸先良いスタートでいーじゃないですか〜?
釣果は別にして、行動を起こす事が大事なんですよね。
最近僕なんか、Sさんのボートに乗る事に夢中になってて、自分のボートの存在を忘れてた大馬鹿者ですわ(笑)
そろそろブログも再開しなくちゃいけないし、忙しくなりそうです。

しかしドローンの映像は安定してますね。
操縦がプロ級になったら、そのうちドローンに糸取り付けて釣り、出来るんじゃないですか!??
楽しみにしてますよ〜(笑)

さぁ今シーズンも今からですね!
お互い頑張りましょー(*≧∀≦*)/
Commented by 1000kyosan at 2018-04-24 22:42
HPさん こんばんは
お久しぶりです。
天候的には恵まれましたが、まだちょっと早いのかもしれませんね?

昌さんの楽ちん釣行にあぐらかいて自分のボートの存在を忘れてたって(笑)
一緒に行った釣行ブログもUPしてくださいよ~

YOUTUBE見るとドローンで釣りしている動画ありますね。
さすがにそこまで挑戦はしないですよ(笑)

GW頃に出撃ですかね。
お互いいい結果だしたいですね。
Commented by はるいちばん at 2018-04-25 18:19 x
お久しぶりです。
最近は、ボートマンよりドローンマンですね。

という私も、マイボートは冬眠中で、乗合ジギング船ばかりですが。
そろそろ冬眠から覚めないと。(笑)
Commented by 1000kyosan at 2018-04-25 22:08
はるいちばんさん こんばんは
ご無沙汰しております。
ドローンは楽しいですよ。徐々にボートマンに戻ります(笑)

ジギング船に乗るとマイボートがめんどくさくなりません?
大物ばかり釣ってみえるので料理も見栄えがあるし、さんばん君が美味しそうに食べてるのでうらやましく見てますよ(笑)
今年は数行きたいですが、いつも天候が邪魔するんですよね。
お互いマイボート釣り頑張りましょう。

うちの娘4月から店長になりましたよ。
なかなか大変みたいです。

Commented by はるいちばん at 2018-04-27 13:16 x
そーなんですよ、友達と乗合やチャーター船に乗っていたらマイボートはどんどんとめんどくさくなってきてます。
しかも回数が割れるのでどちらもコストが高くなりつつあります。
よくわかりましたね〜〜。

しかも最近は、75センチの魚を釣っても、小さいと思ってしまいますし、道具も仕掛けもモチベーションもまったくちがうので、なかなか復帰が厳しいですね〜〜。
Commented by 1000kyosan at 2018-04-27 23:36
はるいちばんさん こんばんは
やっぱりマイボートは片付けとかメンテとか手間が掛かりますからね。
でも自由に行動出来るのが最大の魅力ですね。

75cmでも小さい!言ってみたいなぁ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2018-04-22 22:42 | ボート釣り | Comments(12)

今年は新しいボートで頑張ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31