人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAVIC AIR

誰かさんが焚きつけたおかげで物欲が抑えきれず・・・・


買っちゃいました。


MAVIC AIR_b0137704_01291578.jpg

本当に買ってしまいました。

実はもっと早くに・・・

本体はこんな小さなケースに入ってます。


MAVIC AIR_b0137704_01291581.jpg

開けると


MAVIC AIR_b0137704_01291699.jpg

コンパクトに折りたたまれております。


広げると


MAVIC AIR_b0137704_01291530.jpg


広げたところでコンパクトです。

プロポは


MAVIC AIR_b0137704_01291671.jpg

まぁこんな感じで、全てがコンパクトに出来ています。

休み毎に風が強くてなかなか飛ばせませんでした。


そして2/25(日)いよいよ初フライトに行ってきました。

もうドキドキです。(笑)

初めてボートに乗った時の感覚かな~

誰に教えてもらうわけで無く、不安と期待でいっぱいです。

どこかに飛んでいったらどうしようとか・・・・

ちょっと見失うともう怖くて怖くて・・・

リターンホーム機能もありますが、何せ初心者。

この歳になって新たな趣味を初めてしまいました。

もともとラジコンも空撮も興味があったんですが、

おもちゃの域を超えてしまうと

なぜか、もう後戻り出来ないな~なんて思ってしまいました。

自分でも不思議な感覚です。


カメラで動画撮ろうとしてたんですが、撮れてませんでした。

いっぱいいっぱいでボタン押されてませんでした(笑)

MAVIC AIRの性能はと言うと、凄く安定しています。

私のトイドローンとは比べものになりません。

また今度歴代おもちゃを紹介します。


とりあえずこんな感じで飛んでます。


MAVIC AIR_b0137704_01291541.jpg

プロポを離してもちゃんとホバリングしています。


MAVIC AIR_b0137704_01291594.jpg

まぁ初フライトでまともな映像も撮れず、操作もイマイチでしたが動画編集してみました。

試用版なので肝心なところに宣伝が入ってしまってます。

只で使おうと言う気持ちがせこいですかね。

適当に触ってなんとか編集してみました。

広ーい心でご覧ください。







もっと練習して頑張ります。

休みが楽しみです。







Commented by boat-fishing at 2018-02-27 03:50
こんばんわ。
お買い上げおめでとうございます。
誰が焚きつけたんですかぁ? 
まさか私の事ではないですよねえ〜(笑)。

しかしまあ、負けず劣らずのアホですねえ〜。
でもその気持ちは良く分かりますよ(笑)。

動画も見ましたよ。 
やっぱり安定した映像ですねえ。
良いな良いなあ〜、私も欲しいなあ〜。

Filmoraもちゃんとチェックしてますよ〜。
ドローン買ったらセットで要りますよねえ〜。
そうじゃなくてもGoProの編集で手に入れようと思っていたところです。

ボートと言うもので大枚をはたいているのでちょっと先になりますが
私も近々同じ穴の狢になりますよ〜(笑)。

ではでは。
Commented by 1000kyosan at 2018-02-27 10:37
焚き付け昌さん、おはようございます(笑)

冬は乾燥しやすいですからすぐに発火してしまいましたよ(笑)
もう~、どうやらお互い物欲おじさんの様で・・・
まぁ私は釣り道具にお金使ってないから、まぁ良いかなと自分を言い聞かせています(笑)
今年はボートの新艇も考えてましたがもう少し使うことにしました。

最初から一人で始めるのは何かと大変です。
聞ける人がいると安心です。
ネットの情報でかなり助けられました。
それでもいざ一人でやるとなると心細いものですね。
昌さんのお友達はどうやって覚えられたんですかね。
まぁ何でもやってみようって気持ちが大切ですね。
人生いつ終わるか分からないし(笑)
最近はジムもやってみようかなって思ってます。

動画編集ソフトで調べて、たまたまFilmoraを使ってみたんですよ。
みなさんこれを使ってるんですかね?
なんか適当に触ってやっとできあがったと思い、youtubeに上げようとしたら
おもいっきり宣伝が入るじゃないですか!
また文字を移動してやり直しました。
さすがに只でこんなこと出来るんだって思いましたが大きな間違いでした。
商売上手ですね。他にも良いソフトないか調べてみます。

ぜひドローン仲間になりましょう。
お待ちしてます(笑)
それまでに色々勉強しておきます。
お友達の方にも色々教わりたいです。
それでは



名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2018-02-27 02:12 | ドローン | Comments(2)