人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの観光地

3連休の最終日は伊勢神宮へ行ってきました。

発端は日曜日の朝のTV番組でおかげ横町をやってたのでかみさんが行きたいと・・・。

桜の時期だと混むだろうし、行くなら今日しか無いと思い急遽出かけました。

幸い今日は天気も良く暖かいです。

2時間半掛かってやっと到着。

いきなり駐車場渋滞です。
久しぶりの観光地_b0137704_21471061.jpg

はじめて行くので勝手が分かりません。

とりあえず人の後に付いて内宮を目指します。
久しぶりの観光地_b0137704_21471524.jpg

順路に沿ってお参りしました。

久しぶりの観光地_b0137704_21480163.jpg
久しぶりの観光地_b0137704_21480168.jpg

参拝が済んだので一番の目的、おかげ横町を目指します(笑)
久しぶりの観光地_b0137704_21490762.jpg
まずは赤福でぜんざいを食べ
久しぶりの観光地_b0137704_21493305.jpg

次に牛串を
久しぶりの観光地_b0137704_21495979.jpg
これで750円は高いなぁ。柔らかくて美味しかったけど。

いつの収録か分かりませんが、「帰れまサンデー」の写真が貼ってありました。

サンドウィッチマンの伊達さんです。

久しぶりの観光地_b0137704_21500026.jpg

その後、から揚げ、たこ棒、卵焼き、焼きガキを食べ満腹(笑)
久しぶりの観光地_b0137704_21561959.jpg
お土産買って帰ります。

3時に出発しましたが、伊勢関より四日市まで大渋滞。

12km90分と表示が・・・
久しぶりの観光地_b0137704_21521804.jpg
ず~っと先までつながっています。

帰省ラッシュなんて経験したこと無いけど、これはやだねぇ。

最後は何が渋滞の原因かよく分からないまま通り過ぎました。

6時には家に着くと思ってましたが、帰ったら7時半。

帰りは4時間半も掛かりました。

久しぶりの観光地でドット疲れました。

やっぱり人混みは苦手だな。

とりあえず家族サービスは完了です。

後は心置きなく釣りへ(笑)

まだ準備完了してませんけど・・・。














Commented by boat-fishing at 2017-03-20 23:31
こんばんわ。
お伊勢さんへ行って行って来たんですね。
そっち方面へ行かなくなって10年以上になりますが
三重県が仕事のテレトリーだったので
その辺の地理は良く知ってますよ(笑)。

赤福の赤福餅はもちろんぜんざいも美味しいですよね。

伊勢の名物でへんば餅っていうお餅も有りますよ。
皮が餅で中があんこと言う餅ですが
赤福の外と中がひっくり返ったお餅だと思ってください(笑)。

それと今は無くなってしまったかもしれませんが
七越しぱんじゅうと言うお菓子も有りましたよ。
伊勢方面へ出張すると土産で良く買って来たものです。
いや〜懐かしいなあ。

伊勢自動車道から名阪の渋滞は平日でも60分はざらです。
それも往復ビンタで渋滞なので大変なんです。
3連休の最終日で60分ならタイミングが良かったと思いますよ。

あの渋滞は三重県方面の商業関連にとっては大打撃でしょうね。
釣りに行くにしてもあの渋滞が有るから足が遠退くんですよ。
第2名神が早く全線開通すると良いですね。

しかし今日は暖かかったですね。
明日は冷たい雨になるらしいし明後日は風が強くなるらしいし
運が良ければ木曜日に浮けるかな、という感じです。
釣りに行けなかったら艤装が待っています。

と言う事でいよいよボートシーズン間近ですね。
お互いに頑張りましょう。

ではでは。
Commented by 1000kyosan at 2017-03-21 00:11
昌さん こんばんは
三重まで守備範囲ですか。広いですね。
ぜんざいは小豆が大きくて旨かったです。
赤福餅は大好きなんで買ってきましたよ。
そういえば、へんば餅の店ありました。
どんな餅かなと思ったんですが、店まで入らなかったです。
なが餅が売ってて、昔食べた記憶があります。
七越しぱんじゅうは見なかった気がします。

三重は遠いってイメージですね。
高速乗っても遠いです。紀伊長島まで釣りに行くなら居眠りしそうで無理です(笑)
敦賀あたりが手軽です。

昨日は久しぶりに田楽と可児の魚太郎へ行ってきましたよ。
休みでどこも人が多かったです。
連休は天気に恵まれましたね。こちらは今結構雨が降ってますよ。

今週出撃ですか。楽しみですね。
私はまだガソリンも買ってないですが、来週末には試運転の予定です。
それでは。
Commented by はるいちばん at 2017-03-21 22:02 x
伊勢神宮赤福氷をいつも食べてしまいます。最近はパワースポットとかで伊勢神宮は人気ですよね。
大漁きがんしましたか?(笑)

伊勢神宮帰りが時間かかるんですね、私のところからは距離はありますが、混んでたら関から西名阪道に逃げるので渋滞を避けれます。
Commented by 1000kyosan at 2017-03-21 22:40
はるいちばんさん こんばんは

夏なら赤福氷食べてみたかったです。
大漁祈願はすっかり忘れておりました。
神頼みにならないよう頑張りますわ(笑)

いつも三重県まで釣りにも行かれるので感心します。
私の方が近いはずだけど、こっちの方まで日帰りで釣りに行く自信ないです。
なんか三重って遠いんですよね。
Commented by ナッパ at 2017-03-22 00:02 x
渋滞の中お疲れさまでした! 相変わらず、奥さん孝行されててえらいですね~。私も少しは見習わねばと(汗)
赤福は、実姉が大好きでよくお土産に買ってきてましたが、赤福にはぜんざいもあるんですね。知りませんでした。
ところで、ぜんざいって、出雲地方の神在(じんざい)餅が発祥だと古い文献にはあるらしく、それにちなみ当地にはぜんざいの店がちらほらありますよ。豆情報でした(笑)
Commented by 1000kyosan at 2017-03-22 00:43
ナッパさん こんばんは
家のかみさんは出不精なんですよ。たまには連れ出さないとね(笑)
遠慮はしてませんがこれで釣りに心置きなく行けます(笑)
赤福餅はナッパさんも食べたことあるんですね。
恥ずかしながら赤福のぜんざいも初めて知りました。
出雲神社は近いのかな?観光地って渋滞するので大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2017-03-20 22:11 | 出来事 | Comments(6)