人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワカサギ2回目

寒い寒い

あまりの寒さで迷ったけどワカサギ取りに行ってきました。

夜は雨か雪の予報だったけど、2―3時間の我慢だと思って出発。

現地に6時着。既に雨が降ってきました。

天気が悪いから人は居ないだろうと思ってましたが既に一名待機中。

いつもの橋を越えると道路にまだ新雪が残ってます・・・

このまま進むとスタックしそうです。

かといって切り返して戻ろうとすると坂になった雪道を行かないといけないのでなおさらスタックしそうです。

しかたないのでそのままバックで戻ることに。

暗いし後ろが見にくいし、もう一台車が来るしドキドキでした。

こういうときに4駆にしとけば良かったなぁって思います。

なんとか脱出しましたが、雪で駐車スペースが無いので断念。

違う場所に行ってみましたが既に車があり駐車不可。

仕方ないのでそのままとんぼ返りしてきました。

往復3時間半とガソリン無駄にしました。

まさか雪で車が止められないとは思ってもみませんでした。

雪が溶けるまでもう少し我慢します。

残念~

もちろん写真もありません。

ご期待の添えずに申し訳ございません。

今度こそ・・・・



Commented by boat-fishing at 2017-02-19 07:18
おはようございます。
新鮮なワカサギを貰いに行こうと思ったのに
残念でした(笑)。

それにしてもちょっとした長距離ドライブの距離
お疲れさまでした。
ドっと疲れが出ている事でしょう(笑)。

それにしても寒いですねえ。
私の方はと言うといまだに疲れが取れておりません。
歳だなあと思うとともに
寒さを我慢するのは体力消耗するんだな
と言う事を実感しております。
ではでは。
Commented by Nstyle at 2017-02-19 08:06 x
あらら?
ペース良く2回目と思ったら、車停められなくて撤収ですか?
もったいない…
現地は、雪まだまだ多いですからねぇ。。
私は今シーズンは終了です(笑)
ぼちっと、漁果の報告をしないといけませんね。
Commented by 1000kyosan at 2017-02-19 12:55
昌さん こんにちは
二山ほど越えるとこちらとは天候が全然違いますね。
細いたんぼ道なので普段車が通らず雪が残ったままでした。
無理して入っていこうかと思いましたが出られなくなったらと思うと怖くてあきらめました。

お裾分けしますよって言えないのが残念です(笑)
このサイズのワカサギを見たらあまりの大きさにビックリしますよ。

この寒さで釣りに行かれるのは凄いです。
気力も体力も太刀打ちできませんよ(笑)
Commented by 1000kyosan at 2017-02-19 13:02
Nstyleさん こんにちは

まさかの積雪でした。路地はダメですね。
Nstyleさんが車を置く場所以外入っていくのが困難でしたよ。
車置ければ歩いて行きましたが、雪が溶けないと難しいですね。
雪かきを持ってけば良かったかな。

今シーズン終了ですか?
もしかして平日に行かれました?平日なら車置けるのかな。
昨日は、なにわナンバーが来てましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2017-02-18 22:00 | 出来事 | Comments(4)