人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒~

寒いですね。
夕べは危うく風邪を引くところでした。
いや、風邪を引いたのですが気力で治しました(笑)
38.2度まで体温が上がり寒くて寒くて震えが止まりませんでした。
体が震えて止まらないので逆に怖くなりました。
昔ならそのまま寝るんですが、風呂に入って熱いまま寝た方が良いとも聞いたので実行。
10時には寝付きました。

今朝起きると微熱がありましたが、出社する頃には熱が下がったので仕事へ。
休もうかなと思いましたが仕事が溜まるので渋々出社(笑)

古い体温計なので時間も掛かるし文字も小さいので買い換えました。
寒~_b0137704_23023009.jpg

15秒で計測できるので気分良いです。
文字もでかくて見やすい。
ブザー音もわかりやすい。
今までは鳴ったかな?って取り出すとエラーになったり・・・(笑)
少々高かったけど新しいのは便利で良いですね。

Commented by boat-fishing at 2016-11-11 22:10
こんばんわ。
鳴ったのか鳴らなかったのか良く分からん体温計、痛く同感です。
エラーが出ると言う症状も全く同じ。
その体温計良さそうですねえ。
私も買い換えようかな〜(笑)。

ではでは。
Commented by 1000kyosan at 2016-11-11 23:55
昌さん こんばんは
昔の体温計あるあるですね(笑)
15秒なら待てますね。15秒は予測体温らしいです。
ブザーが鳴ってもそのまま挟んでいると実測体温となるみたいです。
同じシチズンで60秒ってタイプもありました。
比較検討したわけで無く、ぶら下がりを買ってきたのでこれが良いかは判りませんが、昔の体温計はイラっとしますね(笑)
耳で計るのも持ってますが、イマイチな感じです。
そうそうこの体温計先が曲がるんですよ。どう便利なのか分かりませんけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2016-11-10 23:03 | 出来事 | Comments(2)