人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしても・・・  ショック

まぁーどういうことでしょうか!


今日息子がコンビニの駐車場でバックしてきたおじさんにぶつけられました。

またしても・・・  ショック_b0137704_15375613.jpg
ボディもいってます。

相手は後ろを見ずにバックしたと言ってます。

相手が下がってくるとき危ないと避けたので後ろ部分で済みました。

止まっていたらフェンダー、フロントドアをやられてました。

動いているので10:0は難しいかもと?じゃぁどう避ければいいか?

これはなんとしても10:0にしたいけど無理かな?

一週間の間に親子揃って当てられ損。お祓いに行かんとだめですね。

我が家は2台のレンタカーが並んでいます(笑)

またしても・・・  ショック_b0137704_15375690.jpg

私はどうせ借りるならとハイブリットSUVにしました。

ギヤ操作もパーキング操作もすべて電子制御で戸惑いまくり。

普通の車にすれば良かったって話していたら なんと!

鍵を回すタイプの車を借りた息子が抜き方が判らず焦ったと(笑)

プッシュボタンスタートしか知らないみたい。

信じられないけどホントの話です(笑)

教習所で触っているはずですけどね。

時代ですね。


そうそう

今日は風が強くてボートは無理だとあきらめてたんですが、思いの外風が無かったみたい。

しかも明日は強風になっている。

こんな不運続きでは、家でおとなしくしている方が良いのかもしれませんが・・・。
















Commented by Nstyle at 2016-11-05 20:23 x
あらま…まさしく負の連鎖ですな。

こんな事があるからお祓いビジネスが成り立つんですよねー。
お祓いしてたから、こんだけで済んだってね(笑)
冗談抜きでお祓いをお薦めします。

今日でましたよー
結構風ありましたよ!
ゴムボは少なめ、カヤックは皆無でした。
そのかわり、プレジャーボートがワンサカいました。

釣果は、結構皆さん苦戦してたと思います。
Commented by 1000kyosan at 2016-11-05 20:52
Nstyleさん こんばんは

続くときは続くんですね
保険料のアップを考えると簡単に示談できませんね。
加害者じゃ無くて良かったって思ったけど、避けようが無いのでちょっと戦います。

今日出られたんですね。結構風ありましたか~。
昨日の予報では強かったのに知らぬまに弱くなってたんで、しくじったなぁ~って思ってたんですよ。
じゃぁ陸っぱりにでも行こうと思ったら日曜日はかなりの強風予報。
おまけに慣れない代車になったのであきらめです。
最近は車を止めるのも恐怖で、なるべく遠くに止めるようにしてます(笑)

Commented by boat-fishing at 2016-11-05 23:34
こんばんわ。
2度もぶつけられるなんて本当についていないですね。
でもそういうのってどういうわけか続くんですよ。

それだけで済んだのが幸いと思っていないとやってられないですね。

やっぱり成田山へ行った方が良いかもしれないです。
そう言う私も久しく行ってないですが(笑)。

代車の車種はホンダのヴェぜルですか?
ジョイスティックみたいなチェンジレバーで
パーキングブレーキもチョコッとレバーを動かすだけで
ウインと言う音がしてパーキングブレーキが掛かりますよね。
シフトのPもPボタンを押すだけですよね。

ここまで電子制御になるとテレビゲームと一緒ですよね。
私も試乗車に乗ってすごく違和感が有りました(笑)。
やっぱり往復運動で動くエンジンはもちろん
ワイヤーで引っ張るパーキングブレーキの方が
操作している感が有って良いですよね。

そういう事を言っている私そのものが絶滅危惧種なんでしょうね(笑)。
ではでは。
Commented by 1000kyosan at 2016-11-06 00:47
昌さん こんばんは

2度も続くとは・・・日頃の行いが悪い?(笑)
嫌になりますわ。
かみさんの車が心配です。

ヴェゼルです。ハイブリットはややこやしいですね。
パーキングもイマイチ慣れません。
つい左足を踏んでしまいます(笑)
慣れなんでしょうけど、小さいのに運転しにくいです。
いやいや私も絶滅危惧種の仲間ですわ(笑)



Commented by ナッパ at 2016-11-06 14:42 x
まさかの2連続でしたか・・・お見舞い申し上げます。
最近は、コンビニや郊外大型店の駐車場内の事故が多いですね~。
こんなときにドライブレコーダーとか、コンビニにたいがい防犯カメラが設置してあるので、見せてもらえたら解決につながるかもですね。
今は、保険料のアップもハンパないですから、簡単に保険使えませんからね~。
いずれにせよ納得のいく示談となりますよう祈っております。

Commented by 1000kyosan at 2016-11-06 18:28
ナッパさん こんばんは
2連ちゃんはありえないですね。
自分の事故は相手が見つからないので仕方ありませんが、子供の事故は不可抗力ですので保険を使わないよう頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2016-11-05 15:55 | 出来事 | Comments(6)