人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車用ロッドホルダー購入

車用のロッドホルダーを新調しました。
今までは100均の洗濯ばさみとベルトで作って使ってましたが、ちゃんとした製品に替えました。
カーメイトのIF1です。
車用ロッドホルダー購入_b0137704_23372533.jpg
リールのところで挟むだけなので車内がスッキリしそうです。
皆さんボート準備始めてますが、私はまだまだです。
とりあえずグッズから準備開始です。(笑)



Commented by はるいちばん at 2016-03-19 20:59 x
これはかなり便利ですよー。
1人で簡単に、ロッドをかけたり離したりできるのがすごいです。
これを使ってから、釣りの帰りの準備から早くなりましたし、荷物が効率的に積み込めます。
Commented by 1000kyosan at 2016-03-19 21:24
はるいちばんさん こんばんは~
はるいちばんさんも愛用されてましたか。
既にお使いならば間違いないですね。よかった~。
他のタイプだと2列目の頭上にレールがあって邪魔だけど、これはスマートでいいですよね。
取り付けが楽しみです。
Commented by boat-fishing at 2016-03-19 21:40
こんばんわ。
百均の洗濯バサミとベルトから考えると
すごい出世ですね(笑)。

さっそくネットで見てみましたが
竿先を天井に押さえつけるみたいな形で
固定するみたいですね。

これなら見かけがすっきりしていて良さそうです。
私はボートのオールまで固定しているので
これは使えないですねえ。
何か良いものは無いでしょうかねえ(笑)。

そう言えば池田町まで仕事で行ってきましたよ。
温泉の前も通りました(笑)。
くねくねラーメンで昼ごはん食べました。
ではでは。



Commented by 1000kyosan at 2016-03-19 22:27
昌さんこんばんは
作らないと気が済まない性格ですが、今回は奮発しました(笑)
オールも竿と一緒に天井にですか?ね。
こんな方にまで仕事で来られるんですか?
温泉近くの道の駅に売っているバームクーヘンが美味しいですよ。
そこのくねくねにはまだ行ったことないです。只のキムチ旨いですよね。
Commented by ナッパ at 2016-03-19 22:35 x
これがあれば、自宅で竿・リールのセッティングをしてから海に向かえますね。確かに良いですね。
私は、前回釣行で折ってしまったティップランロッドを先に買い替えが必要でして~、ロッドホルダーまではなかなかお金が回りません(汗)



Commented by 1000kyosan at 2016-03-19 23:10
ナッパさん ご無沙汰してます。

なかなか良さそうなロッドホルダーみたいです。まだ箱入りですが。
以前から現地で手間がないようリールはセットして積んでますよ。
でも所詮100均洗濯ばさみで作ったのでカラフルでイマイチ見栄えが・・・。
釣り道具にお金掛けないで本末転倒かもしれません(笑)
Commented by Nstyle at 2016-03-20 20:06 x
おっ?ようやく冬眠からお目覚めですかな?(笑)
久々にDIYしないモノ系のお買い物じゃあないですか。
珍しい(爆)

今日は釣の準備しなきゃいけなかったのに、良い大人が二日酔いでぐったりしてました。
明日も仕事だし…
今年は始動が遅れてます。
Commented by 1000kyosan at 2016-03-20 22:39
Nstyleさん こんばんは

残念ながらまだまだ冬眠中ですよ(笑)
このままではブログまで冬眠してしまうので軽く更新してみました。
まだ出撃しないのにエンジン試運転するには早い気もするし・・・
だいぶん暖かくなってきたのでワクワクしますね。
今日は二日酔いでしたか~。新しい魚探の艤装はまだのようですね。(笑)
Commented by はるいちばん at 2016-03-22 13:03 x
私のは、型番等が違うやつで前と後ろでホールドするやつです。でも1人で後ろから簡単にできる仕掛けがあるんです。

私がこれを選んだ理由は、ツーピースロッドが積載可能なこととロッド本数がたくさん積載できることです。
私は、子供の分とでロッド数が5本では足りませんので( ; ; )
たしかブログにアップしてたような?
Commented by 1000kyosan at 2016-03-22 13:31
はるいちばんさん こんにちは
春めいてきましたね。おかげで花粉症で目が痛いです。
違う型番でしたか。5本じゃ足りないですよね。
私は5本も要らないので4本仕様にするつもりです(笑)
ツーピースは使えるのかな?ちょっと心配。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2016-03-18 23:42 | ボートDIY | Comments(10)