人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィッシングベスト


普段フローティングベストを使ってますが、動きにくいし暑いなぁと思ってました。

そんな折、釣り友さんがフィッシングベストを購入。
膨張式ウエストベルトタイプを使用ってことで、一気に火が着いちゃいました(笑)
グットタイミングな記事でした。感化されるのも早いです(笑)

またいつもの病気です。(笑)
欲しいと思うと我慢できない。
ネットで探すもなかなかこれはって言う決定打が見つからない。
やっぱり現物を見てみないと。
昨日は釣具屋2軒(YS屋とKM屋)回るも気に入る物が無い。

本日仕事帰りにJS屋へ。
こだわりとしては
 1.胸ポケットにめがねが入る高さがあること。
 2.背中がメッシュ。表はメッシュなし。(針掛かりを避けるため)
 3.ポケットの使い勝手
くらいでしょうか。
比較的安いダイワ製がありましたが、1.の要件を満たせず却下。

そんな中、リョービ製のベストがセール品で30%オフ。
しかも残り1着のみ。
背中がメッシュだけにならないので迷っていると蛍の光が流れて閉店へ
思わず抱えてレジに向かったのは言うまでもありません。やられた~(笑)

春、秋用って感じかな。
作りはしっかりして、ポケットも多くあり使い勝手は良さそうです。
値段も安く買えたので満足です。
家に帰って早速セッティング&ファッションショー(笑)
フィッシングベスト_b0137704_1525812.jpg



肝心の膨張式ウエストベルトはネットで購入予定です。
自動式か手動式か?お店は自動式しか置いてないですね。
この辺の考え方はそれぞれ一長一短ありますが、あえて手動式にしました。
と言っても、買い物カゴに入れただけで購入ボタンはまだ押してませんが
たぶんすぐにポチリますが(笑)

折角使用感をレポートしてくれる予定ですが、待てずに購入。
せっかちですかね。
Commented by boat-fishing at 2015-08-06 22:54
こんばんわ。
もう買ってしまったのですか?気が早いですね(笑)。
でもその買い物は正解だったと思います。

今日、ボート釣りに行ってきました。
あのベストは良いのですが、ジッパーが半円形になっているのが難点です。
ジッパーを閉め忘れたまま身体を動かすと、
ポケットの中身が落ちてしまいます。
それだけが読み違いでしたね。
ウエストベルトタイプの救命具は、それほど邪魔者感が無く良かったです。

ではでは。
Commented by 1000kyosan at 2015-08-06 23:19
boat-fishingさん こんばんは
いまいまお邪魔してました。
レポート発表待ちきれませんでした。(笑)
やるならすぐじゃないと落ち着かないのです。
すぐに病気が出るし(笑)
ウエストベルトは明日到着予定です。
よく考えてるつもりですが、せっかちですね(笑)
Commented by ナッパ at 2015-08-07 19:54 x
ウエストベルトタイプは涼しくて良さげですね!
私が着ているやつは、オレンジ色の2,000円くらいの救命胴衣です。
最近は暑すぎて・・・海保が見えた時くらいしか着てません(汗)
Commented by 1000kyosan at 2015-08-07 21:55
ナッパさんこんばんは
あまりにも暑いし、動きにくいのでベルト式にしてみました。
メーカー品は高くて買えませんが、ネットの商品だと買う気になれます(笑) けちってはいけないかもしれませんが。。。。。
Commented by Nstyle at 2015-08-08 19:04 x
毎日暑くって、ブログチェックも疎かになってました(汗)
フィッシングベストって便利なんだろうけど、あのスタイルが苦手で…
確かにウエストタイプのライジャケは涼しくて快適ですね!
だだ、ゴムボートで自動膨張式だと、出航の時に自動膨張する危険がかなりありそうです。
ある意味手動式で正解かと(笑)
Commented by はるいちばん at 2015-08-08 21:07 x
私は、やはり自動膨張のライジャケ派です。というか1000kyosanと参加した大会での賞品でもらったものですが、、。
確かにタイラバとかジギングの時に邪魔なんで腰に巻くのも魅力的なんですが、やはり海に転落する時は一瞬だけ意識がなくなる時もあるみたいなんで自動膨張で首から上が息が吸える状態の方がええかなーって思っています。カナヅチなんで、、。
Commented by 1000kyosan at 2015-08-08 23:27
Nstyleさんこんばんは
今日使ってきましたが、付けてることを忘れくらい快適でした。実際緊急事態にひものことを思い出せるか?(笑)
自動、手動迷ってネットで調べたんですが、それぞれご自分の考えがあってどっちがいいとは言えないですよね。ただ、最近多い突然の雨で膨らんでも困るし、手動でいいかなとお店回ったんですが、どこも自動式しか置いてなかったです。
Commented by 1000kyosan at 2015-08-08 23:34
はるいちばんさん こんばんは
あのときライジャケ当たったんですね。もし私も当たってたら自動派です(笑)肩か腰かも調べましたが、それぞれの考えがありますね。余程使う場面に遭遇することは少ないと思いますので、お守りかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2015-08-06 02:08 | 出来事 | Comments(8)