人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ交換

12月6日土曜日 初雪となりました。

昨年より1週間ほど早いそうです。

幸い、積もるほどでもありませんが早速スタッドレスに交換しました。

2台やると腰が痛い・・・。

タイヤ交換_b0137704_2372374.jpg

タイヤ交換_b0137704_2373956.jpg

Commented by はるいちばん at 2014-12-07 17:54 x
コンプレッサーとかもあるんですね。
私も今週やろうと思いましたが、いろいろ買物してたら時間なく、来週に延期です。

私は、プロがつかってるタイヤ交換が適正の力で回せるレンチ買いました。
でもコンプレッサーはないです。
Commented by 釣り友RT at 2014-12-08 11:35 x
タイヤ交換お疲れさまでした。かがんだ慣れない姿勢で、足腰に負担がかかるので、2台もやると疲れますよね!
コンプレッサーにジヤッキと道具立て万端じゃないですか!
ジャッキは負荷3tくらいですか?

自分はズボラなので、オールシーズンを履いてます(笑)
四駆なので、少々の雪でチョコチョコ走るのには特に問題ないです。タイヤのローテとかチョットした修理は、会社のリフトと電動工具で、パパパッ!とやってます。
Commented by Nstyle at 2014-12-08 21:26 x
今年の初雪は結構早かったですね~
滋賀以北はライブカメラで見ると結構積もってますね!
ささっ!冬の敦賀へ釣りに行きましょう!!!!
Commented by 1000kyosan at 2014-12-09 01:10
はるいちばんさん こんばんは
コンプレッサーは小さいので空気入れ用です。
電動インパクトレンチで絞めています。トルクはいい加減です。(汗)
Commented by 1000kyosan at 2014-12-09 01:17
RTさん こんばんは
やっぱり腰が痛くなりましたよ。寒いからなおさら。
ストレッチして伸ばしています。(笑)
ジャッキ 小さいです。(汗)  アームが短いので高さを稼ぐため下駄履かせてます。危ないかな。
仕事柄、会社に道具が揃ってて便利ですね。
Commented by 1000kyosan at 2014-12-09 01:23
Nstyleさん こんばんは
なにも雪の降ってる日に替えることは無かったですが、思い立ったらササッと!
冬の敦賀に釣りですか?まだ納竿していないとか?
三重はできるそうですよ。でも遠いしなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2014-12-07 02:29 | 出来事 | Comments(6)