人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボート釣り8回目2014

やっとブログ更新できました。
今日は何かとやることがいっぱいでした。

今週も土曜日に行ってきました。
2週連続の出撃です。
あの方はキット南の海へ行ってるだろうし、この方は行くと言ってたので現地で会えるだろうってことで、今回も単独で行ってきました。
前回車がいっぱいだったので、今回は少し早めに出発。3時半に着くもいっぱいです。
とりあえず車で仮眠して、5時半に準備開始。6時に出発です。
出発して見渡しましたがこの方の車が見つかりません。
絶対来てるだろうと思って、驚かせようとしてたのに・・・。(残念)

やっと秋らしくなってきたので今日もボートで賑わっています。
まずは前回好調だったカマス狙い。
すぐに掛かります。今日も調子良さそう!
ボート釣り8回目2014_b0137704_21331150.jpg

あれよあれよという間に増えていきます。
今回は前回の反省を踏まえてダイワのクイックハリハズシを購入しました。
魚に触ることなく手返しが良くなります。
ボート釣り8回目2014_b0137704_2134249.jpg

絞めボックスがいっぱいになったので、タッパーに移動。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21461154.jpg

1時間で50匹ほど。今回も爆釣です。
やればやるほど釣れます。今回は前回よりひとまわり大きくなってます。
めんどくさくて測りませんでしたが大きいのは27~30cmありそうです。
とりあえず一旦中止。
ちょっと沖に出てテンヤを試してみましたが、相変わらず・・・。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21345679.jpg

唯一釣れたのはガシラ。リリース。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21351136.jpg

今回ラジオも変更しました。防水なので手軽です。感度はそんなに良くないですが、とりあえず入ります。
魚探のノイズがかなり邪魔をします。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21353313.jpg

今回新たに作り直したシーアンカーも試してみました。入り口にステンワイヤーを入れたのですぐに広がります。
ボート釣り8回目2014_b0137704_2135528.jpg


テンヤもイマイチ反応なかったので、エギングに変更します。
なかなか釣れる気がしません。
その後グッと重くなり乗った~と思ったら、キジハタでした。
もちろんお持ち帰り。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21361336.jpg

ボート釣り8回目2014_b0137704_21362844.jpg

とにかく暑くて汗ダラダラです。
こんな時はパラソルが非常に役に立ちます。
ちょっと日差しを遮るだけでパラダイスです。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21365666.jpg

温度計付きの電波時計をクーラーボックスに移動しました。
水温測ってもセンサー洗うのも面倒だし、大して役に立たないので庫内の温度表示にしてみました。お遊びです。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21371620.jpg

場所を変更してサビキ投入。まだカマスが沸いてます。
適当に釣って、エギングしてお昼になったので終了~。

今回も現地でボート一式洗浄して帰ります。
途中トイレ休憩して、お昼ご飯。
一休みして岐路へ。
するとコンビニを通り過ぎるとこの方の車が!
あれ?どこに居たんだろう?
道路に停車して来るのを待つが、気づかず通り過ぎます。あ~ (笑)
すぐに出発しようとすると、メーター内に警告ランプが付いて走らない。
えー!!帰れんやん!(大汗)  車行っちゃうし・・・。
ちょっと焦りましたが、キーオフして再始動したらとりあえずOK。
慌てて追いかけますが、一車線で追いつけません。
2車線になったところでクラクション鳴らすも気づいてくれません。(困)
窓を開けて「〇〇さ~ん」と大声で
びっくりしてアイスクリームを落としたそうで、すいませんでした。
こんなに驚くとは!(笑)

途中コンビニに寄って情報交換。
違う所から出撃されたようです。よく会えたもんだと感心します。
偶然って凄いですね。
アオリがいっぱい釣れたそうでうらやましい~。

いつも睡魔に襲われる所に来ても今日は帰り眠たくならないなと思ってたら、別のところで急に睡魔に襲われびっくり。一瞬意識が・・・。怖い怖い
コンビニで休憩して無事帰りました。
帰って道具を家に入れると急に大雨!
まだまだ不安定ですねぇ。

それでは今日の釣果です。
新聞に広げるのも面倒だったので、このままです。
ボート釣り8回目2014_b0137704_21375469.jpg

カマス 82匹
キジハタ 1匹

今回も鯛は釣れませんでしたが、入れ食いはうれしい~。


後半は用事があるので出撃できるか微妙~。
アオリ釣りたいなぁ~。
Commented by はるいちばん at 2014-09-07 23:06 x
今年の1000kyosanは、ひと味違う。
すべてにおいて、何かをつかんだ感じが、すごい。

ところで結構釣り場混んでるんですね。
そんな早い時間で人いっぱいってすごい混んでるんですね。
Commented by 1000kyosan at 2014-09-08 01:20
はるいちばんさんこんばんは
何もつかんでないですよ。いつもより出撃回数が多いだけです。
残念ながらテクニックのいる釣りは相変わらずダメですね。
防波堤釣りの人もいるし、車駐めるところも少ないので時期が良くなると混むんでしょうね。
Commented by Nstyle at 2014-09-08 06:46 x
ホント、今年の勢いは凄いですね!
キジハタお帰りは、勿体ない・・・

それにしても、車いっぱいのあのPって・・・閉鎖にならん事を祈ります。
ただ、カマス釣りに行きたい・・・・

帰り道、どうやら暫く無視し続けてたみたいですね(^_^;)
眠気予防のTV鑑賞のせいです。無視じゃありません(笑)

Commented by 1000kyosan at 2014-09-08 08:30
Nstyleさんおはようさんです。
今年はなぜかやる気が出てますね。これで釣果が伴えばいいですが、腕がないのが残念です。コツを得るよう頑張ります。
眠気予防ですかー。かえってイヤホン危なくないですか?
Commented by Fです at 2014-09-08 23:14 x
爆釣羨ましいです。皆さまと知り合えて、着実に釣かはあがっていますが、マダイはゼロです。次の機会はよろしくお願いいたします。
Commented by 1000kyosan at 2014-09-09 01:23
Fさん お久しぶりです
南の海はどんな感じですか。結構深いんですかね。
真鯛はおろかレンコすら釣れないです。何か見えない壁があります。(笑)
エンジンは調子よくなりましたか~?。また一緒にお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2014-09-07 21:52 | ボート釣り | Comments(6)