人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっかりに、がっかり

何のことかと言うと、昨日釣れたホシザメ。
がっかりに、がっかり_b0137704_1384832.jpg

おそらく60cmはあったと思うが、サメの恐怖心で逃がすことばかり考えていましたが、ネットで調べると美味しいらしいとのこと。まさか食べられるとは!ひれ酒も造れたかな?
がっかりに、がっかり_b0137704_139398.jpg

ひっくり返すとサメの口と言うよりエイのようなかわいい口をしてました。
今までリリースして損したとか、専門に狙いたいとか書いてあったのでキット旨いんでしょうね。
もう一度釣れたら是非キープして食べてみたいと思います。
釣れてがっかりと思ってましたが、リリースしてがっかりになってしまいました。
Commented by はるいちばん at 2014-05-13 17:53 x
やっぱりサメやったら、もって帰るのん躊躇しますね。僕も無理なんで海に帰ってもらいます。サメはさすがにもって帰ったらイメージだけで美味しくても怒られそうです。
Commented by 1000kyosan at 2014-05-13 20:59
はるいちばんさん
なまずを捌いたとき、すごくためらったのを思い出します。しかしサメは旨いと書いてあったのでちょっと気になります。まぁ他にちゃんとした魚が釣れたら持って帰ろうなんて思わないですよね。(笑)
Commented by ナッパ at 2014-05-13 21:51 x
出撃された様ですね!
当地では、海から遠い山間地で〝ワニ料理〟としてサメが食べられていますよ。
サメの中でもホシザメは美味しい種類みたいですね。
ちなみに、私はサメの親戚?のエイが大好物です。煮付け・エイヒレの炙りなど最高です。
Commented by 1000kyosan at 2014-05-14 00:58
ナッパさん
出るには出たんですが、大物はサメのみ。そちらの方ではワニって言うんですか。ワニ料理で調べたらwikiに出てました。益々リリースしたのが惜しい気がしてきました。今度釣れたらお持ち帰りですね。エイもうまいんですか?しっぽでボートやられそうで危険ですね。
Commented by Nstyle at 2014-05-14 06:42 x
サメ食っちゃうんですか??
今度釣ったら食べた感想を聞きたいですね~
でも、私には無理かも・・・以前釣った時も触らずにお帰り頂きましたもん。
Commented by 1000kyosan at 2014-05-14 16:18
Nstyleさん
一度は食べてみたいなぁ。食べる機会があれば特集しますよ。もう釣れないかもしれないけど。(笑) 私も触ってません。鮫肌を確かめたかった。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2014-05-13 07:38 | ボート釣り | Comments(6)