人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タモ 購入

会社帰りに釣具屋へ

昨年オープンした上州屋さんに行ってきました。
噂どおりの品数はたくさんありました。
早速タモを探します。
セットのタモはどうしても網の目が粗いので、目の細かい交換網も買わないといけません。
いろいろ悩んだあげくリーズナブルなセットとショウエイの50cm交換網を購入しました。
タモ 購入_b0137704_00282806.jpg
お客がいないので不思議だなと思っていたら、蛍の光・・。
冬場は8時で閉店だそうです。
今度は早めに行ってじっくり偵察してきます。
家に帰って早速交換。結構面倒です。
タモ 購入_b0137704_00280893.jpg
元々の網は一生日の目を見ないでしょうね。
とりあえず道具は揃いました。軽くて水の抵抗も少なそうなので楽に振り回せそうです。
あとは実践あるのみです。今度の土曜日仕事だけど早退しようかな。
寒いけど雪は降って欲しくないなぁ。




Commented by はるいちばん at 2014-01-22 18:22 x
釣り具は、「必要ならすぐ買ってしまえ!」ですね。ワカサギが大漁になることを願ってます。今年は余呉湖のワカサギもでかいそうです。だだし、ひとだらけでこみこみです。
Commented by 1000kyosan at 2014-01-22 21:11
欲しいとなると買ってしまう悪い癖です。
そのくせケチって高いのは買わないし。
貧乏人の銭失いってやつです。(笑)
今年も泊まりのワカサギ釣行ですか。
Commented by Nstyle at 2014-01-22 21:58 x
タモ買いましたね!
私のタモは見られましたか?
玉網の枠の交換が容易なタイプを買ってます。
これがそこらで売ってないんだな~
今週末?
土曜日は飲み会なのでパスですぅ。
金曜日、仕事早く終わったら一匹残らず捕獲しときます(笑)
Commented by 1000kyosan at 2014-01-22 23:51
ネジ式のことかな?
1-2mくらいでアルミの柄のタイプがみつからなかったんですよ。網、結構高いので交換よりできるだけ修理すればいいかと思い安いものにしたんですよ。
土曜日仕事なので行けないかも。週末は混むかもしれませんね。乱獲禁止ですよ~。残しておいてください(笑)
Commented by ナッパ at 2014-01-25 17:24 x
へえ~ ワカサギってタモで掬くえるのですね。
てことは相当に魚影が濃いということですね。
いっその事、投網で獲ったらどうでしょう?
罰金取られますかね(笑)
Commented by 1000kyosan at 2014-01-25 21:18
ナッパさんこんばんわ
投網の人もいますが、固まっていれば一網打尽になますが、少ないときの手返しを考えるとタモの方が断然効率的だそうです。罰金はないみたいですよ。小川みたいなところにいて、もうびっくりですよ。
また行きたいけど週末天気が悪いみたいで残念です。

名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2014-01-22 00:57 | 釣り | Comments(6)