人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〇〇〇〇〇〇〇〇カバー

最近ホームセンターでよく見るエアコン室外機の日よけカバー。
省エネのために日差しで室外機が暑くならないようにするアイテムです。

〇〇〇〇〇〇〇〇カバー_b0137704_13552926.jpg


そのアイデア、頂き~




以前車用に買ったサンシェード。ほとんど使うことなく仕舞ってあったのでこれを再利用します。
クーラーボックスにあわせカット。切り口はお得意のミシンで縫製。
ゴムと転がっていたひもを縫い付けて完成。ピンクが好みとかじゃないですよ。ありものです。

〇〇〇〇〇〇〇〇カバー_b0137704_13572121.jpg



クーラーボックスにセットしてみます。
まずは後ろから。
〇〇〇〇〇〇〇〇カバー_b0137704_13582339.jpg



次に正面

〇〇〇〇〇〇〇〇カバー_b0137704_13585479.jpg


風でばたつかないよう吸盤を取付けました。


取手をあげれば隙間ができてより効果が・・・。
〇〇〇〇〇〇〇〇カバー_b0137704_14122684.jpg


無いよりは効果があるだろうと期待してます。
Commented by はるいちばん at 2013-08-14 13:07 x
クーラーの中に、キャンプ用の発泡マットを入れておくとさらに保冷力がアップします。なかなか氷が融けなくていいですよ。
Commented by 1000kyosan at 2013-08-14 18:09
はるいちばんさん
なるほど。余っている発泡マットで作ってみますね。
Commented by N style at 2013-08-17 06:55 x
相変わらず手先器用ですね~
ミシンを使いこなすなんて職人っぽいですもんね~
かないません。。

その器用さを生かしてチーム旗でも作って下さいな~(笑)
Commented by 1000kyosan at 2013-08-17 10:03
N style さん
認識旗、物色していてたところなんですよ。でも気に入るものがなくてね~。
チーム旗作りますか?チームが少ないですけど(笑)問題はデザインですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2013-08-13 14:14 | ボートDIY | Comments(4)