人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎ釣り終了

今期は6回行って終了です。
もう少しやりたかったのですが、釣っても焼くときがないので本日蒲焼きして終了です。
結局4本で終わりました。
まずは炭を起こして骨と頭を焼きます。
うなぎ釣り終了_b0137704_1911144.jpg

先日作ったタレに入れて煮込みます。
うなぎ釣り終了_b0137704_19111964.jpg


まずは小さい方から試し焼き
うなぎ釣り終了_b0137704_19113242.jpg


残りを焼いて白焼きを作ります。
うなぎ釣り終了_b0137704_19115630.jpg

うなぎ釣り終了_b0137704_1912227.jpg


タレを3回ほど塗って仕上げます。
完成~。
うなぎ釣り終了_b0137704_19123491.jpg


イカがあったのでついでに焼きました。
うなぎ釣り終了_b0137704_19125449.jpg

とりあえず一口サイズに切り分けます。
うなぎ釣り終了_b0137704_19131337.jpg


あとはご飯に特製のたれを掛けて頂きます。
うなぎ釣り終了_b0137704_19214266.jpg

うま~!
今年初めてのうなぎの蒲焼き。
子供にも好評でした。今までで一番うまく出来た気がします。

今年はボーズで終了しそうでしたが、N styleさんに助けてもらい無事うなぎを確保。
今般の高いうなぎに頼ることなく蒲焼きにありつけました。ありがとうございます。
来年はニューニョロポイントを探しましょう。

これにてうなぎ終了。
海釣りに備えて艤装変更。ニューアイテムも導入したので、またアップしたいと思います。
Commented by はるいちばん at 2013-07-28 20:48 x
うまそーですね、ウナギ。

焼くのも、暑そうですが、したたる汗とタレのにおいが食欲をそそるんでしょうね。
ついに、ボートの登場ですね。
Commented by N style at 2013-07-28 22:32 x
今季のうなぎ漁?お疲れ様でした。
うなぎも美味そうですが、イカめっちゃ美味そうですね!
イカと言えば・・・もうすぐですよ~
せっせと準備して、またご一緒しましょう!!
Commented by 1000kyosan at 2013-07-28 22:55
はるいちばんさん
もう少し釣れると良かったのですが、来年も楽しませてもらうには採りすぎは行けませんね。(負け惜しみ)
ようやくボートの話題に移れそうですかね。楽しみです。
Commented by 1000kyosan at 2013-07-28 23:02
N styleさん
今年のうなぎは大変お世話になりました。
イカ冷凍庫から出てきたんで、あれ?アオリ残ってたかなと思って凍ったまま載せて、溶けたら大きかったんで買ったイカと判明しました。(笑)  後半戦楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2013-07-28 19:26 | 出来事 | Comments(4)