人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎ釣り4回目

スランプを抱えたまま4回目を迎えました。
スランプ脱出の救世主はこの方 N Styleさん

まずは釣り座の整備からやりましょう。
と打ち合わせ。

1000 「鎌持って参上しますよ!」キリッ!

Nさん 「エンジンで刈ってきますのであと草寄せを」

1000 「あっエンジンですか。了解。集めるであります。」(笑)
さすが何でも揃っています。

お昼にコンビニ集合の約束。

出かける前、家の辺りはひどい土砂降り。こりゃ無理かな?
N styleさんに電話。

1000 「土砂降りだけど、どうします?」

Nさん 「えっ?晴れてますよ」

1000 「エエッ~!ホント?じゃ向かいます。」

家から20km程しか離れてませんが、堤防を下っていくと途中から道路が乾いてる!
ホントだ。局地的に降ってるんだな。
そんなこんなで思ったより早くコンビニ到着。
さて、飲み物でも・・・。


と車を降りようとしたら急に土砂降り・・・・。それも半端ないくらい!
こりゃ降りれん。

やばいな、雨連れてきたと思われちゃうな。




やっぱり思われちゃいました。(笑)



そんなこんなで草刈りして色んなポイントを教えていただきました。
確かに連れそうなところばかり。


いったん帰宅して7時に集合。

つづく・・・








うそです。一気に行きます。


せっかく整備した釣り座を誰かに取られて無いか心配してましたが大丈夫でした。
2カ所整備して足場のいい方を譲ってもらいました。強引に(笑)

エサを投入するとすぐに当たりが・・・。
N styleさん忙しいの連発。じきに私の竿にも当たりが。
うなぎ釣り4回目_b0137704_0175162.jpg


とにかくネコギギがいっぱい。
絶対絶滅種じゃない!

忙しくて写真を撮るのも大変。とにかく何かしら当たります。
ナマズもいました。
うなぎ釣り4回目_b0137704_0181143.jpg

とにかく魚影が濃いです。今までの川じゃ最近味わってない状況です。
忙しかったのであまり写真を撮ってませんが、9時前に雨が降ってきたのでSTOPフィッシング。
この雨は私じゃないから・・・。(笑) たぶん。

結局うなぎ2本上がりました。スランプ脱出成功。Nstyleさんありがとうございます。
うなぎ釣り4回目_b0137704_0333655.jpg


帰ってから道具洗って、うなぎどうしよう・・・。捌くの疲れたし明日にするか・・・。
バッカンに入れておいて明日・・・と思ったけど死んでたらしゃれにならんし・・・。
網でもないかと探しましたが、いいのもなく・・・。
水道パイプがあったので急遽うなぎのお家を製作。
材料
うなぎ釣り4回目_b0137704_0194532.jpg

フタと底フタに穴を開けます。
うなぎ釣り4回目_b0137704_0203780.jpg

完成
うなぎ釣り4回目_b0137704_020234.jpg



筒の中にうなぎを入れます。途中逃げられててんやわんや。
何とか筒に入れます。
うなぎ釣り4回目_b0137704_0205450.jpg


家の前に浅い用水路が流れているので、見えないよう沈めておきました。
これなら死ぬことはないだろう。
うなぎ釣り4回目_b0137704_0211732.jpg

明日捌きます。しばらくやってないのでうまく出来るか心配です。

久しぶりに楽しい釣りが出来ました。Nstyleさんありがとう。
また誘ってください。
Commented by N style at 2013-07-07 10:40 x
昼夜連続でお疲れサマでした。
昨晩はとにかくギギ連発でしたね!
何はともあれ、今年初キープおめでとうございました。

釣の方は早上がりでしたが、その分コンビニで釣り談義できて良かったです。
また、ご一緒しましょう!
お互い、抜け駆けて場所の取り合いしてたりして(爆)
Commented by 1000kyosan at 2013-07-07 11:33
あんな忙しい釣りは久しぶりでした。
やっぱりいい川ですね。
行ったことのある場所は行きやすいので、こっそりいるかも?(笑)
Commented by はるいちばん at 2013-07-07 20:04 x
ついにやりましたね。 
ウナギって貴重で高価なものになりましたよね。

うまそーですね。
今度用水路に波流と取りに行きます。(笑)
Commented by 1000kyosan at 2013-07-08 00:13
うなぎ少ないんでしょうが、いるところにはちゃんといますね。
スーパーで1980円で売ってたそうなので、高級魚ですね。
散歩している親子連れは要注意ですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2013-07-07 00:35 | 釣り | Comments(4)