人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タックル補充

全然釣りに行けないのでストレスが溜まります。

こんな時は買い物でストレス発散。

と言っても発散するほど買ってませんけど・・・・。

仕事帰りにかめやに寄って、ジグを買いました。

まずはこの方推薦のブラー 

これなんだろうか?とりあえずタックルIN

タックル補充_b0137704_22113931.jpg


もうひとつ

この方イチオシのオモクルドメスティ

タックル補充_b0137704_221156100.jpg


やっと見つけました。これもタックルIN

もうこれで釣れたも同然。

な~んて書いてボーズだったらどうしよう。(汗)

これで釣って、電子スケールで計測。

宝の持ち腐れになるかも(滝汗)

次いつ行けるかな?野暮用がが多すぎる。
Commented by style1974 at 2012-07-24 12:45 x
早速ご購入されましたね!
これで大漁だといいですね!
結構高いので地球を釣らないように注意して下さいね!!
ところで、ブラーとやらは、どうやって使うのでしょう??
Commented by 1000kyosan at 2012-07-24 18:48
なかなか見つけられませんでした。そうですね。結構高いので注意します。
ブラーは針にえさを付けてドボン。ブラクリと同じようです。反りくった重りがユラユラして魚をお誘いするようです。
墓穴を掘らないよう頑張ります。
Commented by ナッパ at 2012-07-24 20:55 x
ブラーやってみますか~(笑)
フジワラのブラーも多種多様で、割高な鯛ブラーなどもありますが・・・私が使用しているのも、このノーマルブラー(蛍光レッド)で、重さは15号から30号です。最近25号を中心に使用しています。
30号ぐらいだと水深70mでも底取りが楽ですよ。
ハリスはシーハンター8号で丸セイゴ針16号に組み替え、鉛の部には銀色や金色のシールを貼ったり(ダイソー製)、目玉を付けたりしてチューニングして楽しんで居ます。
大きめの青虫を長いまま2匹引っ掛けて落とします。フリーフォール時・着底時・巻き上げ時、いずれもヒットの可能性がありますが、着底時の確立が一番高いです。
気が向いたらやってみてくださいね。 長くなって失礼しました。
Commented by 1000kyosan at 2012-07-24 21:24
ナッパさんこんばんわ
勝手にリンクしてすいません。フジワラのHP見たらいろんな種類のブラーがあるんですね。お店で8gが一番大きかった気がしますが、数置いてなかったんですね。緑は夜行用みたいですね。赤にすれば良かったです。
実績ある2つのルアーを手に入れましたが、下手なんで釣れるかな?がんばってみます。
Commented by サンコウ1158 at 2012-07-25 00:39 x
色々アイテムをゲットされていますね!
大物、釣ってくださいよ!
それにしても、暑いですね…
こんな暑さじゃキス釣りにもいけません。。。
Commented by 1000kyosan at 2012-07-25 08:35
サンコウ1158さん
キスも釣りたいし、大物も狙いたい。でも、暑すぎる。流行りの熱中症が心配です。
Commented by はるいちばん at 2012-07-25 12:25 x
ブラクリ仕掛け、赤いやつ私も持ってます。
なんか赤いのがヒットカラーのような気がします。根魚は、この仕掛けで狙うのが楽釣りですね。アカハタがこれでよく釣れます。わたしも、いろんな号数買いだめしました。さすがに引っかかると帰ってきませんし、引っかかるところじゃないと釣れないし。世の中うまくできてますね。

お互いに頑張りましょう。
Commented by 1000kyosan at 2012-07-25 18:45
はるいちばんさん
やっぱり赤ですか。1個色塗ってみようかな。
タイラバのスカートを外してえさ付ければ同じような気がしてきた。自作ブラーしてみようかな。← あれっ?なんか変態っぽいですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2012-07-23 22:19 | ひまつぶし | Comments(8)