人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めての釣行

今年初めての釣りに行ってきました。5時に現地に到着。思ったより人は少なかった。昨年お会いした方にも会えました。しばしおしゃべりをして出港。少し風が強く、予報と違うなぁと思ってましたが、朝のうちで止み、べた凪の強い日差しの天気となりました。あれもこれも試したいと用意しましたが、不発。一応ボーズ回避のため手堅くキスを狙います。
今年初めての釣行_b0137704_0584541.jpg

今年初めての釣行_b0137704_059640.jpg

あまり当たりがなく、時間ばかりが過ぎていきます。30~50匹釣れたらと期待してましたが全然です。
この辺りはずーっと深さが15m前後です。鯛を狙っている人たちは50m目指して沖合にかっ飛んで行きました。大きいエンジンは違いますね。2馬力では怖くてとてもとても・・・。
今回初めてガス欠になり、海上で給油しました、。エンジンの調子はすごくいいけど走らんなぁと思っていたらドーリーを上げるのを忘れてました。なので燃費も悪かったようです。お恥ずかしい。上げたら見違える程速くなりました。新しいガソリンにするとホント調子がいいですね。今までのエンジン不調による不安はなんだったんだろうと思えるほどです。
とりあえず本日の釣果。相変わらずのしょぼさです。(涙)
偶然にも新聞のみだしに虚偽記入認めずになってますので、正しく申告しました。(笑)
今年初めての釣行_b0137704_0592141.jpg

Commented by ナッパ at 2012-05-01 19:13 x
初出撃おめでとうございます!

キスは、刺身・天ぷら・干物と、どんな調理も旨いので大好きです!

ドーリーの上げ忘れは誰でも経験しますね(笑)
そうそう、先日 私のレッドキャップにもドーリー取付ました。
基本ノンスロープですが、今後はどんな場所からもエントリーが可能となりました。
1000kyosanのボートも軽量が売りなので、担いでどこからでもエントリーできるでしょ。
Commented by 1000kyosan at 2012-05-01 21:29
キスの天ぷらは身がふっくらしてとてもおいしかったです。
シーズン始めはいろいろ忘れ物が多く、出航前にお酒で清めるつもりが忘れて海上で行いました。ボート単体だと担げる位の重さですが、腰に爆弾抱えてますので極力避けてます。万一に備えてコルセット積んでます。(笑)
Commented by サンコウ1158 at 2012-05-02 09:18 x
今年初浮き、事故も無く良かったですね…
釣果は…
これ以上はなにも語りませんが(爆)
ゴムボの宿命ですね、腰痛…
GW中に、出船予定です。
アジ行ってきますわ。
Commented by 1000kyosan at 2012-05-02 11:47
(爆)が何よりも[笑]を語ってますよぉ~。
無理してギックリになったらと思うと恐怖です。
サンコウ1158さんも気をつけて!爆[釣]を狙ってください。
Commented by はるいちばん at 2012-05-02 23:19 x
キス釣り、いいですね~。
日本海でしょうか?
私も六月になったらキス釣り開始です。
今は、アオリ週間継続中です。
Commented by 1000kyosan at 2012-05-03 01:35
親アオリがあれだけ釣れれば楽しいですね。先日もエギで試しましたが釣れる気がしませんでした・・。
日本海ばかりです。行ったことが無いところはなかなかチャレンジできなくて・・・。深いところで釣ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2012-04-30 01:08 | ボート釣り | Comments(6)