人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

減点パパ


減点パパ_b0137704_22105762.jpg

タイトルを見て懐かしく思った人は、確実におっさんです。

昔NHKの番組で、三波伸介が芸能人のお子さんがお父さんの特徴を話し、似顔絵を描いてお父さんが登場。お父さんの長所、短所を話す、ほのぼのとした番組でした。


さて、今回の減点パパはこの方です。
車を出発するときに走りながらシートベルトをしたところ、おまわりさんに見つかりました。
いつもはちゃんとしてるんですよ。同僚の車が先に出発したので、慌ててついて行ってご用となりました。距離にして10mぐらい。
罰金はないけど、ゴールド免許は取り消し・・・・・。素敵な誕生プレゼントをいただきました。
とりあえず3ヶ月は何も無いように祈るばかりです。
減点パパ_b0137704_2214962.jpg

よく見ると1点の基礎点数が付されますと書いてあるじゃん。
減点じゃなくて加点パパか~。(T_T)
Commented by はるいちばん at 2012-04-12 20:42 x
満点パパ、見たことあるよーな。

基礎点数を付するとは、マイナス点数を加算するということですね。
日本語ってやはり難しい-。
米が当たることもあれば、運悪く交通取締りにあたることもあるのですね。お互い気をつけましょう。
Commented by 1000kyosan at 2012-04-12 21:58
見たことあるようーな?無いよーな?
微妙な年齢ですね。40代前半かな

点数ややこやしいですね。調べたら、4/10は交通事故ゼロの日だそうで、おまわりさんの目が光ってた日でもありました。
そうですね、お互い事故の無いよう気をつけましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2012-04-11 22:21 | 出来事 | Comments(2)