人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽光パネル設置

釣りネタがないので更新をサボってましたが、このまま行くと4月ごろまで更新できません。(汗)
早いもので、今年もはや1ケ月が過ぎようとしています。
太陽光パネル設置_b0137704_22224465.jpg

今年に入って家のメンテナンスで家の外装を塗装しました。
ついでに太陽光パネルも設置しました。
まだ工事中ですが、来週から発電予定です。
稼ぎが悪いので、昼間はパネルに働いてもらいます。
元を取るのに何年掛かるかわかりませんが・・・。
太陽光パネル設置_b0137704_22225881.jpg

Commented by サンコウ1158 at 2012-01-30 23:13 x
皆既月食から、いきなり太陽光ですか・・
流石ですね!
元をとるのに20年かかるとか…よく聞きますが。。。

私のマイホームもそろそろ建て替えようかと…
思っていますが、金が足りない(爆)
Commented by 1000kyosan at 2012-01-31 10:51
お久しぶりでございます。月から太陽・・。
なるほど!気づきませんでした。
20年は掛からない予定ですが、日差しさえ強ければ
私よりいい仕事してもらえることを期待してます。(笑)
Commented by はるいちばん at 2012-01-31 12:39 x
太陽光発電、私は導入して10年が経ちました。節電意識が自ずと芽生えるのでいいですね。
子供には、特に自然エネルギーを実体験で学べました。
売電の価格も、今は倍ですから、釣りの餌代ぐらいは、稼いでくれますよ。
Commented by 1000kyosan at 2012-01-31 15:40
もう10年使ってるんですか!現在の売電は42円ですが
10年前はもっと安かったんですか?
電気代の項目で太陽光発電促進費を払わされている事を
知って導入を決意しました。
Commented by はるいちばん at 2012-02-01 12:18 x
10年前は、ほぼ半値でした。
しかも買電の電力プランによって売電の価格も違いました。
最初は、発電パネルをみるのが楽しみでしたし、お昼に雨が降ると悲しかったです。
Commented by 1000kyosan at 2012-02-01 21:50
岐阜は夕方からひどい雪になりあっと言う間にかなり積もってます。
溶けるまでしばらく発電できないじゃん。確かに悲しい。
しかし、こんな大雪になる1日前にすべての工事が終わってラッキーでした。また情報お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2012-01-29 22:24 | 出来事 | Comments(6)