人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィーバー

今年の釣りは不発のまま終わろうとしています。
相変わらず釣りネタがありません。

今日仕事帰りにスーパーで買い物。
レジでお金を払おうとしたら、777円。
偶然の金額でオッと思い、レジのねぇちゃんの顔を見ましたが、いたって普通の態度でした。
ねぇねぇ 777! ふぃーばーしとるやろ。どうや。すごいやろ!と心でつぶやきながら顔をうかがってましたが、777円になりますと驚きの表情もなく淡々と・・・。愛想ねぇなぁと思いつつ、レジやってれば多分珍しくないのでしょうね。

でも値引き後消費税でこの数字。すごい!
これは年末ジャンボは期待できるか!

あっ買ってないや・・・。orz
もう運は使ってしまったかも。
フィーバー_b0137704_021887.jpg

Commented by はるいちばん at 2011-12-11 17:29 x
パチンコやの近くのコンビニには、777円になるための商品組み合わせ一覧があるところがありました。パチンコするまえに777を出してから気合を入れていく人もいるみたいです。
わたしは、釣り行く前に1091円になるように買い物したいです。
Commented by 1000kyosan at 2011-12-11 19:48
777円になるような商売初めて知りました。
商魂たくましいですね。
ところで1091円ってどんな意味?
引き算しても語呂合わせしても答えが出ません???
Commented by はるいちばん at 2011-12-12 07:49 x
1091円、1、0、9,1、でいれぐい、入れ食いです。
魚が入れ食いになるようにですよ。
車のナンバープレート釣り師はこれにしてる人多いんですよ。
渡船とか、大手の釣り具店いくとたくさんいますよ。
Commented by 1000kyosan at 2011-12-12 09:35
あっ!なるほど。単純でしたね。
どおりで餌を買うと2071円なんだ(笑)

今度、釣具屋に来てる車のナンバーを注視してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2011-12-10 00:04 | 出来事 | Comments(4)