人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYCRAFT    ブルーサファイア300


by 1000kyosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かろうじてボウズ逃れた

月曜日、代休を取って師匠と釣りに行きました。

夜中3時出発。5時くらいにいつものポイントに到着。

暗くてよく分かりませんでしたが、おもっきりナブラが・・・。

サゴシ?アオリイカは無理なのでジグを投げるもヒットせず。

明るくなってナブラがなくなりました。とりあえず写真。

かろうじてボウズ逃れた_b0137704_23382327.jpg


久しぶりに興奮しましたが、がっかりです。

明るくなって、一生懸命ジグを投げるも掛かりませんでした。

エギも掛からず。そんな中、師匠はサゴシ2匹、アオリイカ3杯。

昼になるも何も釣れない。やっぱ腕の差か・・・・。

いつもの根魚ねらいも草ふぐのみ・・・・・。また今日もボウズか・・・・・。

夕方、あきらめていたがようやくヒット。

ちびですが、今年最初のアオリイカ。うれし~。

かろうじてボウズ逃れた_b0137704_23385036.jpg



次を狙うも、なかなか触る感触がない。

そして暗くなってくると、再びナブラ発生。サヨリの群れでした。

サゴシとダツが追っていたようです。

今度こそ!とジグを。一度入れ食いを経験していたので、絶対釣れると

思ってましたが、甘くなかったです。ルアーを小さくしたら、サヨリが掛かった

ので、サヨリ釣りに変更。いい加減暗くなって、キャストもしにくいので終了。

あきらめかけていたけど、気分よく帰れます。がんばって夜中に出発したけど

昼前からの出発でも良かったかも。疲れないし・・。結果論ですが。

本日の釣果

アオリイカ×1  サヨリ×5 

師匠からのもらいもの:サゴシ×1  ダツ×1

何とか形になりました。

かろうじてボウズ逃れた_b0137704_23392192.jpg


かろうじてボウズ逃れた_b0137704_2339449.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by 1000kyosan | 2010-10-19 23:41 | 釣り | Comments(0)